なんわーマルシェ

日日是好日。自分らしさを大切に、毎日がエブリディ!

Choose the language:)
スポンサーリンク

【ライフハック!?】ポテチは○○で食べよう!

このごろ、甘味より塩気のあるスナックが好みです、なんわーです。

 

一度、このカルビーの堅あげポテトを食べてからというもの、見事にハマってしまい、3~4日に1度はポテチを食するようになってしまいました。通常のポテチより厚みがあり、堅めで歯ごたえが良いので、ついつい手がのびるの。。。

 

★まとめ買い★ カルビー(株) 堅あげポテト うすしお味 65g ×12個

 

ガーリック味とうすしお味がありますが、なんわーは専らうすしお味派です。

 

 

PCをいじりながら、手で食べると…

スナックを食べるとき、何かをしながら食べるというシチュエーションが多いです。

テレビを見ながら、手で食べるというのは、まあ問題ない。ポテチを握る片手が、ポテチの油と塩気でべたつくだけです。まあ、これが本来のポテチつまむ形。

ただ、PCをいじりながらだと、不便を感じてしまうこと多数。PCは両手を使って、キーボードを使うからです。PCをしながらポテチを食べたい!となると、ポテチを数枚一気に頬張って、手を洗って、PCカタカタ打つ。。数分後、口がポテチを欲して食べる→手が汚れる→手を洗う→PC→ポテチ欲する。→食べて手が汚れる。このループを繰り返してしまいます。

 

手が汚れさえしなければいいんだが…

        💡

そうだ、お箸で食べよう!

 

ポテチをお箸でつまんで、食べることにしました。

うん、驚くほど快適!:)

手も全く汚れることなく、気にせず、ずっとポテチを食べーの、キーボード打ち~の、そして、食べーのができる!

ごはんを食べるようにお箸でポテチを食べるということ。なんてことはないですが、手もキーボードも汚れることもありません。うしし。

それに加えて、食べている瞬間、「こんなスナックをお箸で食べている私、うける…」と、ふと脳裏をよぎることがあって、ワクワク感と面白さが増します!( *´艸`)

 

ながら食べの際、お菓子でもスナックでもお箸で食べてみること、おすすめです。

 

一度、おためしあれ(笑)

これを知ってから、じゃがりこもお箸で食べ始めました。

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

 

 

 

毎日がエブリディ!

時には常識を疑ってみよう!

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 ブログ村ランキング参加中。ぽちっとお願いします🌸 ⇒🐽

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ