なんわーマルシェ

日日是好日。自分らしさを大切に、毎日がエブリディ!

Choose the language:)
スポンサーリンク

【2016年】時間ができたら、やりたいことを叶えられていた。

こんばんは。

今更ながら、備忘録として昨年のなんわーの振り返り。

 

できなくて後悔するよりも、やって達成できたことを自画自賛。

2016年、叶ったこと。

小さなことから大きなことまで。。

振り返ってみると、

ずっと前からやってみたいなと思ってたことが

叶えられた1年だったなと思います。 

 

①仕事をやめられた

歯列矯正始められた

ビルケンサンダル買えた

④親戚の初海外の旅を案内できた

⑤車の運転できた・・・(!?)

⑥服・モノの断捨離・整理ができた

⑦部屋を一新できた

⑧いっぱい本読めた

⑨英会話始められた

⑩病気完治

外資系企業に就職できた

 など・・・

ほかにもあるけれど、思いついたのはこんな感じ。

(全部可能型に書きました;)えへ)

 

f:id:nws-meltingpot:20150701222208j:plain

これらを大きく叶えられたのは、

仕事をやめて大きく時間ができたから。

いろいろ迷ったりしたけど、うまく決断できてよかった。

 

忙しい生活を終えて思ったこと。

以前勤めてた職場は、「超」がつくほど

忙しくて責任のある仕事もあり、それなりにお金は貯金できましたが、

時間がうまく作れなく、ちゃんとした生活ができていませんでした。

 

お金は、行動するときの機動力になるけれど、

それに加え、時間がなければできないことも多い!あと健康な身体!

当たり前のことかもしれないですが、

これがこの2年くらいで、なんわーが身にしみて学んだことです。

 

 

そして、昨年忙しい仕事をやめて時間ができ、

「時間がなくてできなかったこと」を叶えることができたのだと思います。

何か身を整えて新しい風を吹かしたくて、

昨年はいろんなミニマリストの方のブログ読んで、刺激を受けて片付けをし

生活の見直しをしてました。

 

nws.hatenablog.com

  

nws.hatenablog.com

 

時間ができたのが嬉しくて、やりたいことを叶える行動力が出たってのもある。自分の心と体と向き合うことも増えて、心も体もすっきり元気になった。

価値観が大きく変わったと思う。

 

いろんなことに片をつけ、

時間ができて、「整理」したら、

ずっと後伸ばしにしてたことと思ったことをぶわっとやることができました。

 

なんわー的2016年を表す漢字は「整」に決まり。

そして、自分で自分を褒めるということをしてみたいと思います。

(どっかで聞いたことがあるセリフだ;))

なんわー、よくがんばった!

 :)

 

 

日日是好日。

それでは、ごきげんよう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ