なんわーマルシェ

日日是好日。自分らしさを大切に、毎日がエブリディ!

Choose the language:)
スポンサーリンク

【入院】病院食ってこんなんですよ!

こんばんは!なんわーです。

以前、リクエストいただいていたので、入院した際に出た病院食をご紹介します。

なんわーの場合、耳の手術で入院だったので、食事制限は一切ない「常食タイプM」というメニューでした。

常食タイプMは、毎食1900カロリー接種できる食事内容です。

成人女性が1日に接種したら良いといわれてる標準的なカロリーの食事みたいです。

 

 それでは、昼・晩御飯いってみよー!

 

f:id:nws-meltingpot:20150917000409j:plain

メインはハンバーグ。

副菜は、蒸しにんじん・枝豆、マッシュポテト、キュウリの漬物、そしてみかん。

 

 

f:id:nws-meltingpot:20150917000411j:plain

珍しく、この日はお寿司でした。

祝日でもなんでもない日だったんだが、特別感!

毎日がエブリデイ♪

 

 

f:id:nws-meltingpot:20150917000413j:plain

これ、なぞのごはん。冷うどん+炊き込みご飯。炭水化物のダブルパンチ。

のこしたよね

 

f:id:nws-meltingpot:20150917000412j:plain

豚しゃぶ。 みかんがおいしかった…笑

 

f:id:nws-meltingpot:20150917000410j:plain

これ、変わり種。牛タンシチュー。めちゃおいしかったー!

めずらしく、お茶缶もついてきました。これ、なんわー的ナンバー2。

 

 

 

 

おいしかったナンバー1はこれ↓

f:id:nws-meltingpot:20150917000414j:plain

ドライカレーでした♪ 

ひき肉、干しぶどう、いろんな野菜が刻まれていて美味でした(^_-)-☆

これは、もっとほしいと思った夕飯でした。

 

昼・晩御飯は、バラエティに富んでいて

結構おいしくってもりもり食べていました。

 

朝ご飯は、パターンがほぼほぼ決まっていて、

毎度食パン2枚、牛乳に、ちょろっとおかず、バナナというこんな感じ↓

f:id:nws-meltingpot:20150917000408j:plain

 

参考までに、入院中のごはん時間。

起床:6:00~

朝食:8:00~

昼食:12:00~

夕食:18:00~

 

入院中、朝がいつもより早かったので、なんわーは一旦は6:00に起床したものの、

顔を洗った後、朝ごはんの時間までベッドに横になって、幸せな二度寝を繰り返していました。あははは。

 

ほんじゃ~

 

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

 ブログ村ランキング参加中。ぽちっとお願いします🌸 ⇒🐽

 

 

 

 

ほか、入院のおはなし:)

【入院準備】フェイシャルマッサージで気持ちいいー - なんわーさんの坩堝

【入院準備】入院書類を書いたよ - なんわーさんの坩堝

【入院準備】資生堂の、水のいらないシャンプー試してみた - なんわーさんの坩堝

【入院準備】知っているとお得。限度額適用認定証って知ってる? - なんわーさんの坩堝

【入院時】1週間、水で洗髪せずに耐え抜いたはなし。 - なんわーさんの坩堝

 



 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ