なんわーマルシェ

日日是好日。自分らしさを大切に、毎日がエブリディ!

Choose the language:)
スポンサーリンク

【入院準備】資生堂の、水のいらないシャンプー試してみた

入院中、ほぼ点滴しているようなので、お風呂に入れない日に備えて、

「水のいらないシャンプー」というシャンプーを購入してみました。

 

フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

 

 

こちら、白地に青文字のシンプルなデザインですが、

なんと資生堂様の商品。

資生堂のなら、髪がきれいになる効果も望めるのでは?という期待をこめて、

↑こちらをチョイス。

 

●使用方法

頭皮と髪全体にスプレーし、軽くマッサージした後、タオルなどでふきとります。

セミロングで7~8回のスプレーが目安ですが、髪の長さや量により加減してください。

 

水を使用せず、もっぱらこのスプレーをふきかけて

ふき取るという簡易的シャンプーです。

 

スプレーのかけ具合は、セミロングで7~8プッシュが目安とありますが、

なんわーのIKKOさんの短いヘアーに8プッシュかけても

何も変化が無いようだったのでシュッシュシュシュと、大目に掛けました。

なんなら、頭皮にも~上からも下からも~と、

30プッシュくらい吹きかけました。

 

そして、やっと髪が潤っている感じが出てきたので、

タオルでふき取って、完了・・・?

 

これで良いのか?

見た目は効果がない感じがしました。

においは、ハッカのようなシーブリーズのスースーした香りなので、

気分だけ爽快感?! 

 

しかし、その2-3時間後、じわじわと変化がありました。

 

髪がサラサラになっておる!

見た目もツヤがでました!

トリートメント後のようなサラサラ感です。

さすが、資生堂様!

 

ほんとに、髪の汚れた油分等が拭き取れているのかわかりませんが、

これを使うと、髪を洗ってなくても

見た目は、髪洗っていない人だとバレなさそう…!

 

これで、ビジュアル的ににイタイ感じは、なんとか免れそうです('◇')ゞヘヘ

ということで、買って良かったかな。

どこか出かける前に、普段使いでちょちょっと使用しても

良さそうです。

 

入院中、お世話になります。

 

では、ごきげんよう!

  

追記

入院中、「水のいらないシャンプー」を実際に1週間ほど使用体験したレポはこちらの記事をどうぞ↓↓↓

nws.hatenablog.com

 

ブログお越しくださいまして、ありがとうございます。

ブログ村ランキング参加中。あたたかいblog⇒🌸

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ